父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

安物のスピーカーをリメイク(完成編)

父blogをご覧になりありがとうございます。

 

寒さのピークも過ぎて少し春めいて来た最近ですが、暖かくなると気分も明るくなり、創作意欲も色々と湧いてくるものです。

 

その昔、私の記事でスピーカーのリメイクの事を書かせて頂きました。

 

yk-10.hatenablog.com

 

あれから組み立てて、オイルステインで塗装してアッと言う間に完成!

 

f:id:YK-10:20180228081835j:image

 

予定では、もう少し明るい色で もう少し綺麗になるように時間をかけてこだわりたかったのですが、これが私の悪い性格でバタバタと完成を急いでしまいました♪

 

f:id:YK-10:20180302210452j:plain

なんとも手作り感が否めませんが、自作したものは多少音が物足りなくても満足してしまうものです。

しかしリメイク前より音の深さは格段にアップした気が致します♪

f:id:YK-10:20180302210634j:plain

部屋の雰囲気にもぴったり馴染んで良かったです。 

 

物は捨てる前に、何か工夫すればカッコよくなるんじゃないか?

創造と工夫する気持ちを常に持っていたいと思います♪