父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな砂場をDIY♪

DIY

今日は ものすごくイイ天気です。新緑が気持ちイイ この時期ですが、今日は妻は仕事で 私は久々の何もない日♪朝から掃除機をかけて 布団を干してと気持ちの入れ替えができました♪そこで今日は 息子にせがまれていた 砂場を作る事にしました。広い机の廃材が…

余震が続く熊本の夜

先日から5日間程 熊本へ災害支援に行かせて頂きました。被災された方々の事を思うと なかなか文章には出来ない思いでいっぱいですが日記として上げさせて頂きます。作業をさせて頂いたのが 益城町のボランティアセンターでした。連日 たくさんの人達が県内外…

外部フィルターの効果は絶大でした♪

特大の金魚を頂いて数日が経ちました。何しろ16匹もいて 水の濁りがハンパなかったので 外部フィルターを設置したのが4日前のこと その後 効果を期待しながら様子を見ていました。だんだんと水が澄んできて 今朝 スッキリ透明な水になりました(^ω^)設置…

春の嵐♪

今日は朝からすごい嵐でした。 これで今年の桜も終わりましたね 本当に短いものです。 うちの庭に去年の秋に植えた 十月桜(秋に咲く桜)がチラホラ咲いてました。 狂い咲きなのでしょうか? はたまた年に2回咲く お得な桜なのでしょうか? わかりませんが …

外部フィルターを買いました♪

先日から引き続き 金魚の水槽ネタでございますが エアポンプも新調したので 今のところ元気になりました。新たな問題は 水の濁りです。頂いた水槽が大きいため 今まで使っていたフィルターでは間に合わなく 水が浄化できてません´д` ;そこで 新たに外部フィ…

酸欠の金魚を救え♪

先日 妻の実家から押し頂いた金魚ですが かなりの大きさで しかも16匹もいるせいか 古い小さなエアポンプでは間に合わないみたいで 朝から水面をパクパクしておりました´д` ;これはマズイなーと思い 仕事帰りに新しいエアポンプをホームセンターで買って来ま…

金魚がやって来ました♪

先日 ひょんな事から金魚と水槽をもらいました。(妻の実家から´д` ;)やって来たのは 大きな金魚(酸欠気味↓)16匹と90センチの巨大水槽だけです。本来なら早くから水を準備しとくべきなのでしょうが 今回は突然だったので 急いでホームセンターでカルキ抜…