父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末らしい1日♪

門松が出来ました♪ やっと完成 ♪ 「お正月飾りは、二十九日には出すもんじゃない」 と言いますが・・・ 忙しかったので仕方ありませんね。 朝は、地区の青年部で鬼火焚きの準備をしたり・・いろいろと・・・年末らしく何かバタバタした一日でした。 何となく…

シャッターチャンスは一度きり・・

一番星を撮ってたら、鳥が通過して行きました。 シャッターを切った瞬間 あっ!と思ったので、 ブレッブレッの写真になちゃいました (/ _ ; )。 もう一度狙いましたが、チャンスは一回のみで・・・鳥は戻ってきませんでした。 撮影の腕もですが、運も上げて…

遅成りのシイタケ♪

空がキレイでした。 だいたい10月の末頃に 気温が下がると毎年 出ていたシイタケも種木が古くなって出来が悪くなっていたのですが、見てみると大量に顔をだしていました。 今日は異常に暖かいからかな〜 カゴいっぱいに取れました♪ 今日は 仕事で朝から凄…

水仙の花が咲いていたのでした♪

今朝 車の横にある花壇(草だらけ・・)をふと見ると・・ 「もうこんな季節かー」とか風情のある気持ちで迎えた朝です♪ 写真を撮るようになってから 色んなことに目がいくようになりました。 些細なことでも楽しいことは たくさんあるものですね♪ 夕方 知人…