父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初代iPad まだまだ現役です♪

こんばんは 最近 忙しくてDIYが出来てませんが´д` ;アイテムネタを一つ(^ ^)私が愛用しているタブレットは初代iPadです。タブレットで複雑な事はしないのでこれで充分なのです。私は趣味でアコースティックのバンドをやってるのですが 歌詞&コード譜を見るの…

マクラメ プラントハンガー(妻作)

こんばんは、今日はこちらは雨で外仕事の私はずぶ濡れの泥まみれで仕事をしてました。 そんな私が目指すのは ナチュラルな暮らし。 勝手な思い込みですが ナチュラル系に欠かせないのが麻紐です。そして麻紐といえばマクラメでしょう^o^ 今回は オシャレな部…

セメントプランター DIY♪

DIY

こんにちは、 季節は もう冬ですね {(-_-)} とくに朝晩が寒くなって来ました。 今回は 巷で話題のセメントプランターを作ってみたいと思います♪ 型枠として使う材料は これです♪ カップ麺の空です ( ^ω^ ) まず 大きな方のカップでセメントをこねます。 ホー…

小さな鉢カバーをDIY♪

DIY

だいぶ前に買った小さな植木鉢があります。なんで買ったのか当時の自分のセンスが理解できない 今日の私ですが ´д` ;程よい大きさなので 工夫してみたいと思います♪以前からのDIYの余りの板で こんな物を作ってみました。塗装はダークオークのステインと横板…

スノコで目隠し収納棚♪

DIY

前回も書いたとおり ウチの台所はものがゴチャゴチャです。Beforeは載せません´д` ;何とかスッキリ片付けれないかと考えた結果 収納棚を作ってみる事にしました。急いで作成したので 途中段階の写真はなく いきなり完成しておりますが 作り付けで意外と簡単…