父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空き瓶の簡単リメイク活用♪

DIY

私は瓶が好きです♪いい感じのはとっておきたくなるタイプです。妻の実家から 何に使うの?と言われながら大量に某プルーンの空き瓶をもらいました。せっかくの揃いの瓶 そのままではだだのガラスゴミ⤵︎ちょっと手を加えると 素敵な小物入れになりました♪中身…

ダイソーの時計を簡単リメイク♪

DIY

今日は ササッとリメイク出来た時計をのせてみます(^◇^)ビフォーを撮り忘れてしまいましたが 外縁をつや消しの黒で塗って 文字盤にセリアのステンシル転写シートを貼っただけです♪元は黄緑色のプラスチッキーな感じでしたが つや消しで塗装すると引き締…

黒板塗料でDIY♪

DIY

こんばんは♪今日は殺風景な我が家をクリエイティブな感じにしたいと思って洗面所のドアを黒板にしてみました。ちなみにビフォーはこんな感じでした。グッと引き締まったかんじです。チョークの文字は とりあえずテキトーです。撮影用にオシャレっぽく英字を…

100均のスノコでDIY♪

DIY

こんばんは 今日は12月だというのに車の温度計は15度もありました。最近は仕事が多忙すぎてDIYどころではありませんでしたが 以前から取り掛かっている洗面所のDIYの一部をのせたいと思います。我が家は 築40年で飾り気なしのオシャレな暮らしとは程遠い環境…