父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の桜と人生初の鉄道写真

今更ながら今年の桜は天気にも恵まれて凄く綺麗だった。 ということで、子供達を連れて近くの桜の名所と言われる近くの無人駅へ行って来ました。 その時の振り返りを少しだけ・・・ まずは失敗写真から その時たまたまやって来た鉄道、これはいいタイミング…

通勤コースの薔薇のお宅

いつものコースの途中に薔薇の素敵なお宅がある。奈良らしい古い日本家屋でとても手が行き届いている感じです。 個人のお宅なので全景を撮るのは無理なので、とりあえず自分の好きな部分を1枚だけ急いで撮らせて頂きました。 もう薔薇の季節も終わりなのか…

雨の日曜日

今日は、朝から雨のち昼から土砂降り。 事務所の電話当番の為 一歩も外へは行けませんでした。 なので、カメラで水滴でも撮ってた日曜日になりました。 雨の日は雨の日でまったりいいもんです。

激安アクションカメラで夕日を狙う

去年買って、しばらく放置していた¥3.980のアクションカメラで感動的?な夕日のタイムラプスを撮ってみたいと思います。 5月9日午後から やや晴れ。 ちょっと雲が多く風が強いのですが、綺麗に夕焼けそうな予感がしたので撮影してみました。 まず夕日が沈む…

小雨のち曇りの色彩

今朝は、ちょい小雨。 いつもの通勤コースをカメラを持って歩いてみました。 これは確かエゴノキ。主張しない可愛らしさが何とも言えません。私が好きな花の一つです。 路地に入ると 古い建物が現役で軒を連ねております。 奈良県の何気ない この雰囲気がた…