父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

格安航空で大阪へ

今日も猛烈な雨だった九州北部。

 

午後から、所用の為にジェットスターで大阪へ向かいました。

 

f:id:YK-10:20180630201906j:image

 

福岡空港のカウンターには、我が地元の特産品が飾られていたので、ちょぴり嬉しかったです。

 

f:id:YK-10:20180630202023j:image

 

 今は、スマホ一つで予約から搭乗手続きまで出来てしまうので、とても便利な時代になったものです。しかも、格安で。

 

f:id:YK-10:20180630202559j:image

f:id:YK-10:20180630202618j:image

 

そして、1時間ちょいで福岡から関西空港にやって来てしまいました。

 

f:id:YK-10:20180630202713j:image

 

今回は、初めてジェットスターのオンラインチェックインを使ってみましたが、とてもスムーズでした。

 

飛行機での移動も身近になった現代、誰とも話す事なく、スマホだけで支払いから何から済んでしまいます。

 

便利なようで、何かつまんないような。

 

ガヤガヤした土曜日の大阪の街の音が、心地よく感じました。

 

f:id:YK-10:20180630203838j:image

 

今夜は、早めに休みたいと思います。