父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

リメイクでオシャレにカブトムシを飼う

f:id:YK-10:20180621210526j:image

先日、ご近所さんの畑からカブトムシの幼虫を数匹頂いて来ました。

それを飼育する大きめのゲージが無かったので、水漏れで使えなくなって放置していた水槽をリメイクして飼育ケースにしてみました。

f:id:YK-10:20180621210821j:image

蓋は木枠を作り、網戸の網をタッカーで打ち付けて作りました。ついでに下の枠にも木枠をくっつけてみました。テーマは森です。

 

そして夜バージョン

f:id:YK-10:20180621211648j:image

前に海から拾って来た流木がいい雰囲気を出しております。

f:id:YK-10:20180621211803j:image

 

玄関に夏らしいインテリアが出来ました。

 

今日はとても暑かったですね。

f:id:YK-10:20180621212156j:image

水やりを怠るとすぐに花がすぐにしおれてしまいそうです。

もうバテ気味ですが、今年も夏を楽しみたいと思います。