Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

愛用しているカメラの話 その2( Lumix GF5 編 )

普段使いのカメラはミラーレス

 

f:id:YK-10:20161223203700j:plain

 

先日、もう一台の手持ちカメラ Nikon D5100 を紹介しましたが

 

yk-10.hatenablog.com

 

いつも持ち歩くには大きいし、重いので ( ´Д`)y・・

 

普段 子供達を撮ったりするのは、もっぱらこのカメラです。

 

f:id:YK-10:20161224134118j:plain

 

小さくて機動力も高く、オートでも理想的な写真が撮れるので、持ち歩くのには凄く便利なカメラです。

 

これを使いだしてからは、スマホで写真を撮らなくなりました。

 

このLumix GF5は、かなり古い機種でボディのみを中古で買いました。

五千円くらいだったと思います。

 

その後、Lumix 25mm  f1.7 の明るい単焦点レンズをつけましたが、マイクロフォーサーズなので、レンズも小さくて軽くて その上背景もボケまくるので大変気に入ってます♪

 

yk-10.hatenablog.com

f:id:YK-10:20161224094731j:plain

 

毎日、いつ面白い事が起きるの分からないのでカメラは常に持っていたいものです。

 

Lumix GF5 古いカメラですが、大変使いやすいので いつまでも大切に使って行きたいと思います♪

 

 

ありがとうございました♪