
Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

子供と 動植物園へ♪

今日は隣町の動植物園へ♪

半日だけの家族サービスDAYです。

 

12月も後半ですが 天気も良くて南国風な写真を一枚

f:id:YK-10:20161217214418j:plain

 

最近は カメラにハマりつつあるので 今日はイイ写真を撮るぞ!と意気込んでいましたが 子供づれだと なかなか手が空かないもので 大きな一眼レフは少しかさばります(´-`).。oO

 

f:id:YK-10:20161217215103j:plain

 

空飛ぶペンギン

f:id:YK-10:20161217215741j:plain

この角度から見ると まさに鳥です。

数十枚の中では 多分一番のベストショット♪

しかし凄く可愛かったです♪ バシッとキャッチしたくなります。

 

f:id:YK-10:20161217220017j:plain

ペンギンの動きを捉えるのは 大変でした(*´-`)

テレビなんかでは見たことがありましたが ペンギンは同じ方向に群れで水中を飛びます。やはり鳥類なんですね。

この歳になって生態を知りたくなりました。

 

f:id:YK-10:20161217220612j:plain

これは 温室の中のバナナの木♪

バナナの実がなってるのは私も嫁も初めて見て感動でした。

 

f:id:YK-10:20161217221406j:plain

 

最後に 有名な佐世保バーガーを食べて帰りました。

 

小さい子供を連れての外出は とても大変です(特に嫁が・・)

しかし 今日 自分が色々なものを見て感動したように 子供たちにも色んな体験をさせていきたいなーと感じた1日でした。

 

f:id:YK-10:20161217221157j:plain

 

帰り道の九十九島の島影を見ながら 「今日は貴重な体験をありがとうございました」とつぶやいた父なのでした。

 

おやすみなさい。