読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

格安スマホに変えました♪

こんにちは、もう九月も後半になって だいぶ涼しくなり 鼻水が止まらない今日この頃です。

先日の日曜日、前々から気になっていた格安スマホに変えました。

 

これまで活躍してくれたSoftBankiphone5ともお別れです。

f:id:YK-10:20160920091809j:plain

 

私はこれまで、JフォンボーダフォンSoftBankと使い続けてきたので他社に変えるのは苦渋の決断でした。

しかし 毎月の使用量が1万円くらいかかっている携帯代が半額以下になるのは かなりのメリットです。

なら思い切って変えちゃいましょう!となりました。

そこで 今回は楽天バイルに変えてみました。

 

まず前もってSoftBankからMNPの予約番号を発行してもらいにSoftBankの店頭へ行ってきました。

そこで電話番号を引き継いでSoftBankは その後 解約ということになるのですが、全く引き止められることもなく すんなりすぎるくらいに手続きをして頂きました(それはそれで ちょっと寂しかったです😢)。

それから いよいよ新たな楽天バイルに変更です。

インターネットでも変更できるのですが、大事な契約なので わざわざ約1時間かけて福岡の天神にある楽天バイルの店舗まで行ってきました。

f:id:YK-10:20160920094853j:plainさすがは日曜日の天神地下街です。すごく人が多くて あちこちで小イベントが行われていました。

f:id:YK-10:20160920095405j:plainそして楽天バイルの店舗に到着♪

小さな店舗の中に ここもまた沢山の人😦田舎者なので人ごみに酔いそうになります。

とりあえず整理券をもらって待つことにしましたが、順番が来るまでに かなりの時間がかかりそうなので久しぶりに嫁さんと天神をブラブラ歩きました。

 

天神は、街並みもお店の商品も人も みんなオシャレな感じでいいですね〜。色々と刺激を頂きました。

f:id:YK-10:20160920100942j:plain

しばらくして順番が来て 長年 使い続けたソフトバンクから楽天バイルに切り変わります。色々と手続きを済ませて スタッフの方が奥へ作業をしに行かれてしばらく経つと私の手元のiphone5の表示がプッと圏外になりました😢

 

スタッフの方の説明も手続きも順調で分かり易かったです。店舗に行かれるのであれば 休日ではなく平日に行かれることを オススメします。とにかく待ち時間が長かったです。

 

そして なんだかんだで家に帰り着きました。

f:id:YK-10:20160920102727j:plain

今回、購入したのは1番安かったZTE BLADE E01という機種です。

機種代金は一括で買ったので 月々の使用料は 5分間の通話かけ放題がついて¥2,446になります。すごく安い♪

しかも最初の一年間は 月々¥1,346だそうです😂

f:id:YK-10:20160920103938j:plain

 

iphone5と並べると 画面がすごく大きく感じます。

f:id:YK-10:20160920104253j:plainシンプルで板みたいなデザインが気に入りました。

これまでiphoneしか使ったことがないので Android携帯に慣れるまでが大変そうですが 早く使いこなせれるように勉強したいと思います。

 

本体価格が1万円ちょいくらいの機種ですので 使用感など 後ほどレビューしたいと思います。

 

私は MVNOとかMNPとか😮あまり詳しくないので たいした参考にもならない記事になりましたが、最後まで お読み頂きまして ありがとうございました♪