父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

アロエが復活してました♪

今日は台風接近という事で 数日前から予定されていた行事が中止になったりして久々に何も予定のない日曜日になりました。

f:id:YK-10:20160904144327j:image

朝から台風に備えて家の周りの植物などを非難させていたら アロエの新芽が出てるのを発見しました(^^)

 

これは今年の1月末の大寒波(−5度)が来た時に全滅したはずの庭のアロエです。

また大寒波が来るといけないので小さい鉢に何本か植え直してみました。

流行りの多肉植物みたいでイイ感じです♪

f:id:YK-10:20160904144814j:image

台風が近づいて来てるとは思えないような空模様です。しかも無風。

f:id:YK-10:20160904145107j:image

九州北部は 今夜から注意が必要ですね(´Д` )とにかく被害が出ない事を願います。