父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

トミカタウンを手作りで♪

今回は前から息子にせがまれていたトミカで遊べるコンビニを手作りしてみました♪

f:id:YK-10:20160610101306j:image

材料はホームセンターに売ってあるプラダンです。前に何かで使った端材を使いました(^^)

f:id:YK-10:20160610101421j:image

これを切って 接着にはダイソーで買ったグルーガンを使います。

f:id:YK-10:20160610101533j:image

これが100円ですからね(^^)驚きです。

f:id:YK-10:20160610101622j:image

少しずつ組み立てて

f:id:YK-10:20160610101647j:image

だんだんとコンビニっぽくなって来ました♪

f:id:YK-10:20160610101729j:image

インターネットの画像からセブンイレブンのロゴなどをとって来て 紙に印刷して切り取ります。

f:id:YK-10:20160610101904j:image

ペタペタと貼り付けてトミカを置いてみると コンビニっぽさが増しました♪

f:id:YK-10:20160610102026j:image

f:id:YK-10:20160610102110j:image

久しぶりに工作をして時の経つのを忘れてしまいました♪

何でも買い与えるのではなく たまには時間を作って 手作りしてあげるのも良いものですね。