
Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

単焦点レンズを買いました♪

先日 初めてカメラのレンズを買いました。私的には付属のキットレンズの画質で満足してたのですが 最近 単焦点レンズに映る世界というものが気になり 購入してみました。

 
f:id:YK-10:20160516152120j:image
 
使ってるカメラはlumixのGF5という古い機種です。別に写真はiPhoneで充分と思っていた私ですが 弟からこのカメラを貰ってからは ちょっと写真を撮る楽しみを覚えてきた今日この頃です♪
 

f:id:YK-10:20160516184243j:plain

買ったのはlumixの25mm f1.7というレンズです。しかし背景が凄くボケていい感じです。

f:id:YK-10:20160516184405j:plain

ちょっと家の周りを試し撮りしてみました。ウチは田舎なので これといった被写体がありませんが´д` ;

そこは単焦点レンズ 凄くキレイな景色に化かしてくれます。

f:id:YK-10:20160516184453j:plain

f:id:YK-10:20160516184711j:plain

f:id:YK-10:20160516184531j:plain

レンズを変えただけで写真を撮るのが 更に楽しくなって来ました♪

f:id:YK-10:20160516184616j:plain

少しずつ腕も上げていけたらな〜♪

f:id:YK-10:20160516184802j:plain

これから少しずつ勉強してミラーレスカメラをどんどん活用していきたいと思います♪