父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

橿原神宮へ行って来ました♪

もうあっという間に 五月も半ばになりました。毎日をバタバタと過ごしていたら ブログの更新もサボり勝ちになってしまっています(⌒-⌒; )

この記事も まる一ヶ月も前の事になるのですが せっかく写真も撮ってきてたので 書いておきたいと思います。

 f:id:YK-10:20160516155523j:plain


先日 奈良県にある橿原神宮へ立ち寄ってきました。

車で周辺に近づくと だんだんと森のようになり 神々しい雰囲気になって来ました。


f:id:YK-10:20160516160800j:plain


中に進むと広々とした境内地に心が癒されます。


f:id:YK-10:20160516161320j:plain

f:id:YK-10:20160516161439j:plain

f:id:YK-10:20160516161526j:plain


手水の作法を初めて知りました;  

無知な私ですので そのまま飲んでしまうところでした´д` ;

 

f:id:YK-10:20160516161859j:plain

f:id:YK-10:20160516162118j:plain

f:id:YK-10:20160516162516j:plain

f:id:YK-10:20160516162601j:plain

 

全体的に建物の古い感じはなく とても綺麗でした。とにかく境内地が広々していて気持ちが良かったです。


f:id:YK-10:20160516163749j:plain

f:id:YK-10:20160516163838j:plain

f:id:YK-10:20160516164448j:plainf:id:YK-10:20160516164400j:plain

 先月の事ですので ちょうど八重桜が咲いていました。

f:id:YK-10:20160516164757j:plain

f:id:YK-10:20160516171548j:plain

ここは神武天皇が即位された地だそうで 日本国が誕生した場所との事。

やっぱり奈良は深い歴史があるだけに そんな空気があちこちに漂っている気がしました。

f:id:YK-10:20160516171657j:plain


帰りは大阪から新しいフェリーで帰りました♪

これからはマメにブログを更新したいと思います♪