父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

余震が続く熊本の夜

先日から5日間程 熊本へ災害支援に行かせて頂きました。

f:id:YK-10:20160426001518j:image

被災された方々の事を思うと なかなか文章には出来ない思いでいっぱいですが日記として上げさせて頂きます。

f:id:YK-10:20160426002144j:image

作業をさせて頂いたのが 益城町のボランティアセンターでした。

f:id:YK-10:20160426002234j:image

連日 たくさんの人達が県内外から駆けつけて列を作っておられました。皆さんボランティアといえど本当に一生懸命で雨の中も汗を流しておられました。

f:id:YK-10:20160426002446j:image
f:id:YK-10:20160426010403j:image
f:id:YK-10:20160426003451j:image
f:id:YK-10:20160426002938j:image

倒壊したブロック塀の撤去や被災した家具などの搬出をさせてもらいましたが これからも本当にたくさんの人の手が必要だと感じました。

昨日 帰宅しましたが ずっと被災地の風景が頭をよぎります。

f:id:YK-10:20160426005741j:image

1日も早く 落ち着いた生活に戻ってもらいたいと 心から願います。