父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

金魚がやって来ました♪

先日 ひょんな事から金魚と水槽をもらいました。(妻の実家から´д` ;)

f:id:YK-10:20160402170151j:image

やって来たのは 大きな金魚(酸欠気味↓)16匹と90センチの巨大水槽だけです。

f:id:YK-10:20160403185124j:image

本来なら早くから水を準備しとくべきなのでしょうが 今回は突然だったので 急いでホームセンターでカルキ抜きを買ってバタバタと準備しました´д` ;

f:id:YK-10:20160403184700j:image

とりあえず ウチにあったエアポンプと小さい水槽用のフィルターで過ごしたいと思います。

f:id:YK-10:20160403185156j:image

まず置き場所から 困るくらいの大きさなので 仮に自作のキッチンカウンターの上に乗せてます´д` ;

f:id:YK-10:20160403185639j:image

なんか寿司屋のカウンターみたいな感じになりましたが まぁ後日 水槽台を作るまでは ここに置いとこうと思います。

突然 こんな物をもらうのは凄く迷惑だったのですが´д` ;  
準備をしてるとだんだんと楽しくなって来ました(若かりし頃は 熱帯魚の飼育にハマってたりしたので(^-^))

まずは1匹も死なせないようにしたいと思います♪