父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

ダイソーの吊り鉢をリメイク♪

こんばんは。

私は観葉植物が好きです♪(育てるのは あまり上手くないですが ´д` ;)
 
今回はダイソーの植木鉢をこんな感じにしてみました。
 
f:id:YK-10:20160107193845j:image
 
先日 ダイソーで水受けがついた植木鉢を見つけたんです(^ω^)
 
しかも吊り下げるタイプ♪
 

f:id:YK-10:20160107195414j:plain

 

 プラスチック感が否めないので 全体にヤスリをかけて つや消し黒で塗装してみます。

 

f:id:YK-10:20160107195624j:plain

f:id:YK-10:20160107200000j:plain

 

そして 吊ってるプラスチックの部品をマクラメのプラントハンガー(妻作)に変えてみると 素敵なプラントハンギングの完成です♪
 

f:id:YK-10:20160107205431j:plain

 
やっぱり麻ひもはイイ雰囲気が出ますね。
 

f:id:YK-10:20160107205815j:plain

 

最近は100均で水受けが一体になったタイプがでてるので 吊り鉢ファンの私には嬉しい限りです♪
 

近頃は 何でも つや消しの黒で塗装することにハマってる 今日この頃ですが

今回の植木鉢もパッと見は(陶器製?)っていう雰囲気になりました。

チープな物も 少し手を加えると重厚感がでて 愛着も湧いてきますね

 こういった ちょこちょこしたDIYは 常々やって行きたいと思います(^ω^)

今日も1日お疲れ様でした♪