父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

トミカの机をDIY♪

こんばんは。

私の暮らしのテーマは ナチュラルでオシャレな暮らし。

しかし家は築40年以上´д` ; それに小さい子が2人いれば 常にスッキリ片付いたオシャレな暮らしというのは不可能なことです´д` ;

f:id:YK-10:20160105172006j:image

そこで部屋の片付けがてら 長男の勉強机ならぬ 遊び机を制作してみました♪
(あちこち 玩具を散らかさないように。)

f:id:YK-10:20160105204622j:image

従兄弟の大工さんから前にもらってた廃材で簡単に作ってみました。

f:id:YK-10:20160105204707j:image

天板は 黒板塗料で塗りました。
これでチョークでの落書きも可能です♪

f:id:YK-10:20160105204753j:image

机の下には 玩具を片付け出来て 何とかイイ感じに出来たと思います。

f:id:YK-10:20160105204811j:image

私は 明日が仕事初め 年末はバタバタで片付けが出来ませんでしたので キチッと片付けて 明日から気持ち良く過ごしたいと思います♪