父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

空き瓶の簡単リメイク活用♪

私は瓶が好きです♪いい感じのはとっておきたくなるタイプです。

f:id:YK-10:20151223092648j:image

妻の実家から 何に使うの?と言われながら大量に某プルーンの空き瓶をもらいました。

f:id:YK-10:20151223091328j:image

せっかくの揃いの瓶 そのままではだだのガラスゴミ⤵︎
ちょっと手を加えると 素敵な小物入れになりました♪

f:id:YK-10:20151223091400j:image

中身をよく洗って 蓋をつや消し黒で塗装しただけですが ここでセリアのスタンプを使ってひと工夫してみたいと思います。

f:id:YK-10:20151223091507j:image

こんな感じに切って並べて自由につなげれて すごく便利です。

f:id:YK-10:20151223091605j:image

白の油性インクで押してみると

f:id:YK-10:20151223091707j:image

オシャレで分かりやすくなりました♪

f:id:YK-10:20151223092713j:image

木ネジのサイズごとに 小分けしてます。

f:id:YK-10:20151223091823j:image

妻のビーズや画鋲なども入れてみました。

捨てられる空き瓶も 工夫して並べてみると素敵なインテリアになって満足です(^ω^)♪