父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

100均のスノコでDIY♪

こんばんは 今日は12月だというのに車の温度計は15度もありました。
最近は仕事が多忙すぎてDIYどころではありませんでしたが 以前から取り掛かっている洗面所のDIYの一部をのせたいと思います。

我が家は 築40年で飾り気なしのオシャレな暮らしとは程遠い環境なのです´д` ;

暇を見つけてはチビチビと簡単なDIYで楽しんでおります(^ω^)

f:id:YK-10:20151208175549j:image

今回は 100均のスノコを使って洗面所のゴチャゴチャをまとめる棚を制作しました。

途中経過の写真はありませんが 見たままの簡単な作りです。

f:id:YK-10:20151208175752j:image

こんな感じでスノコを扉にしてます♪

この扉ですが 蝶番が無かったのと ホームセンターに買いに行くのがめんどーだったので 手元にあるもので工夫してみました。

f:id:YK-10:20151208180025j:image

分かりますか?扉を開いて下から見上げた図です。

ペットボトルを四角く切ってタッカーで留めて蝶番の代わりにしてみました。

100均のスノコは軽いので これでオッケーです。

f:id:YK-10:20151208180303j:image

スノコの目隠しですっきりまとまった感じになりました♪