父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

初代iPad まだまだ現役です♪

こんばんは 最近 忙しくてDIYが出来てませんが´д` ;
アイテムネタを一つ(^ ^)

f:id:YK-10:20151119202344j:image

私が愛用しているタブレットは初代iPadです。
タブレットで複雑な事はしないのでこれで充分なのです。

f:id:YK-10:20151119202603j:image

私は趣味でアコースティックのバンドをやってるのですが 歌詞&コード譜を見るのに中古で以前 購入しました。
こんな感じでマイクスタンドに装着して使用しております。

f:id:YK-10:20151119211632j:image

以前は紙に印刷したものをファイルに挟めて使っておりましたが 紙の譜面は結構かさばるんですよね´д` ;
色々と調べて 奥田民生さんのようにiPadを使おう!と中古で探して買いました。

私の用途ではPDFの閲覧くらいで充分だったのですが まだまだ色々とできるんです(^ω^)

f:id:YK-10:20151119213010j:image

ネットや写真 動画の閲覧はもちろんですが 映画をダウンロードして寝転がって観たり 子供用のゲームとしても使ってます。

f:id:YK-10:20151119212708j:image

あとGarageBandの旧バージョンもダウンロードできるので 簡単な作曲や録音にも使っております。

文章の作成や その他 複雑な事はMacBookでやるようにしてます♪ 
これもまた デザインがどこに置いても絵になるので気に入ってます♪

f:id:YK-10:20151119213422j:image

私的には 身の回りの物は 永く使って 使い古したいのですが さすがにデジモノはそんなわけにはいきませんね´д` ;

このiPadも登場からたった5年程で大昔の物みたいになってますが; 使える限り愛着を持って使っていきたいと思ってます♪