父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

マクラメ プラントハンガー(妻作)

こんばんは、今日はこちらは雨で外仕事の私はずぶ濡れの泥まみれで仕事をしてました。

そんな私が目指すのは ナチュラルな暮らし。
勝手な思い込みですが ナチュラル系に欠かせないのが麻紐です。そして麻紐といえばマクラメでしょう^o^
 
今回は オシャレな部屋の必須アイテム マクラメプラントハンガーを作ってみました。(作ったのは妻です^o^)
 
f:id:YK-10:20151109184131j:image
 
このプラントハンガーは ずいぶん前から憧れていたのですが 私は細かい編み系が苦手で幼少の頃はアヤトリさえ出来なかったくらいです ´д` ;
 
なので今回は妻に頼んでみたら 初めてにもかかわらず 本を見て見事に作ってくれました( ^ω^ )♪
 
今 第3弾の製作中ですが だんだんと腕を上げて来ておられるようです。
 
f:id:YK-10:20151109193654j:image
f:id:YK-10:20151109193123j:image
 
材料は全てダイソーやセリアで揃います。
 
f:id:YK-10:20151109193225j:image
 
こんなのが洗面所や台所にぶら下がってるだけで ずいぶん感じが良くなりますね♪
 
最近は 仕事が忙しくて 大きなDIYが出来ませんが ちょこちょこと色んな事を乗せていきたいと思います。
よろしくお願いします♪