父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

ジャンクな植木鉢を作る♪

またもや端材で小物を作りたいと思います。

中身の材料はコレ(;゜0゜)?

f:id:YK-10:20151028222439j:image

お酒の空きパックです。

そして杉荒材の切れ端をテキトーに切ります。

f:id:YK-10:20151028222805j:image

オイルステインを染み込ませて ボンドと釘で箱を作ります。

f:id:YK-10:20151028222918j:image

テキトーな木箱が出来ました♪

底に水が抜けるように穴をあけてます。
(酒パックにもあけます)

f:id:YK-10:20151028223052j:image

酒パックに土を入れて植物を植えました。今回は百均で買ったコーヒーの木を植えました♪

f:id:YK-10:20151028223454j:image

これを 先ほどの木箱に入れます

f:id:YK-10:20151028223640j:image

ジャンクな雰囲気の植木鉢が出来ました♪

f:id:YK-10:20151028223836j:image

捨てればゴミですが 考えれば 色々な使い道があるものです。

端材がたくさんあるので 次は何を作ろうかな〜と模索する この頃です♪