父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

キッチンカウンターDIY♪

ウチの台所は物が多くてゴチャゴチャでしたので 収納力(強)のキッチンカウンターを作ってみました。

目指すはカフェ風キッチン!

まずは骨組みを作ります。

f:id:YK-10:20151028002710j:image

続いて天板と横板を張っていきます。
ちなみに板はホームセンターに激安で売ってある杉荒材をサンダーで削った物を使用しております。

f:id:YK-10:20151028003009j:image
f:id:YK-10:20151028003028j:image

そして天板にはダークオークのステインを染み込ませます。

f:id:YK-10:20151028003147j:image

木目がいい感じに際立ってきました♪
横面は白ペンキで塗装すると

f:id:YK-10:20151028003425j:image

カフェっぽくなって来ました♪
窓のような部分は棚を付けて コーヒー&お茶コーナーにしてみました。

そして完成!

f:id:YK-10:20151028003858j:image

イイ感じのキッチンカウンターが出来ました。

f:id:YK-10:20151028004750j:image

ペンキベタ塗りの横板も木目が浮き出て荒々しい感じでイイ雰囲気が出てます。

f:id:YK-10:20151028004240j:image

ちょっとした事で 日常が明るくなるものです♪
また色々と作って行きたいと思います^ - ^

しかし私はO型人間 かなりの大雑把な性格です。なので裏側は手抜きしたつもりではありませんが 少し雑な作りになりました´д` ; 塗装もしてない´д` ;  でも収納力は大です^o^

f:id:YK-10:20151028005123j:image

長くなりましたが これからDIYネタをどんどん上げれたらと思います。