父 Blog

安物買いの何とやら。創造と工夫で暮らしを楽しむ、一姫二太郎の父の話♪

トミカパーキング 手作り

昨日は雨のため 仕事が早くおわったので帰り道にダイソーに寄って グルーガンを買いました。

f:id:YK-10:20150318233940j:plain

前から気になるアイテムだったのですが 今回 間も無く4歳の息子の為に トミカのパーキングを手作りしようかなーと思ってプラダンの接着の為に購入しました。

材料は全てダイソーで揃うものばかりです。プラダンと発泡スチロールのみ 補強の為に白いガムテープも買いました。

1時間ほどで二階建て屋上付きのパーキングが完成!

f:id:YK-10:20150319101403j:plain
f:id:YK-10:20150319101618j:plain

ダイソーで購入したグルーガンがかなり使えて これからも色々と作って楽しめそうです。

接着力もこどものオモチャ程度には充分な強度です。朝から喜んで遊んでくれました。

f:id:YK-10:20150319121733j:plain

買い与えるより 色々と工夫して創造力豊かな子に育ってほしいと思いますし 何より私が久々の工作で楽しかったです。