
Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

エアロアールシー 改造

今回は数年前に改造した エアロアールシーを紹介します。
エアロアールシーとは かなり前にタカラトミー?から¥1.000程で売っていたプラモデルのラジコンです。今は生産中止?どこにも売っておりません(悲)
このエアロアールシーをモンスター化してみました。

f:id:YK-10:20150307000223j:plain

ちょっとした改造で かなり走破性が上がります^_^ 

f:id:YK-10:20150307000709j:plain

タイヤが大きくなるとノーマルのモーターでは発進と加速が弱いので タミヤミニ四駆用のトルクチューンモーターを使用しました。それによってダッシュ力がかなりアップしました。


f:id:YK-10:20150307000958j:plain

ちょっと大きさがあってませんが ミニ四駆のワイルドウイリーのボディを乗っけてます。

f:id:YK-10:20150307001131j:plain

スピードはワイルドミニ四駆くらい 二駆ですが多少のでこぼこは軽々クリアしていきます。

f:id:YK-10:20150307001323j:plain

普段は部屋の片隅でオブジェになってますが 時々 部屋の中で動かして癒されております。
やっぱりモンスターのタイヤはカッコいいですね〜(^o^)
エアロアールシーがもう一台あるので また改造記録をアップしたいと思います。