Today's my photo life

写真で綴る日々の暮らし日記

久留米の元祖メロンパンをいただきました♪

久留米の在住の友人からお土産を頂いた。

 

f:id:YK-10:20170123153650j:plain

 

大正15年創業のキムラヤの「まるあじ」というパンです♪

 

朝の6時から並んで買ってきて下さったとの事・・・

 

ありがとうございました♪

 

 

元祖メロンパンだそうで、現在よく目にするメロンパンと比べると甘さも控えめで深い味わいでした♪

 

 そしてすごくいい匂いがします・・・♪

 

f:id:YK-10:20170123164129j:plain

 

色々と知らないものが多いものですね〜。

 

今日も大変寒い1日になりました。

 

今日も一日お疲れ様でした♪

年賀状ホルダー 酉年バージョン(嫁作)

今年もたくさん年賀状をいただきました。

 

f:id:YK-10:20170121135604j:plain

 

毎年、せっせと年賀状をホルダリングしてくれるのは、嫁です。

 

最近は、電子メールで新年のご挨拶の方も増えてきましたが、やっぱりハガキが嬉しいですね♪

 

 

このホルダーは簡単で便利もすごくいいんです。

 

f:id:YK-10:20170121140124j:plain

 

肝心なところがピンボケしてますが、年賀状を絵葉書などで両面挟んでガムテープで止めてるだけです。

 

しかも、一枚抜いてまた戻すことも簡単にできます。

 

どうぞ御参考までに♪

JENGA × TOMICA

雨と風でとても寒い朝・・・

 

f:id:YK-10:20170120115354j:plain

 

息子は風邪をひいて保育園を休んだ。

 

どうやら息子はインドア派なようで、ゴソゴソと遊ぶのが好きなようだ。

 

間違いなく父似だ・・・

寒波に負けず・・

梅が咲きました。

 

f:id:YK-10:20170115123957j:plain

 

最近、花に異常反応してしまいます。

 

何となくホッとします♪

 

春が待ち遠しいです・・・

 

 

 

今朝は、思い切って息子と凧揚げをしました。

 

f:id:YK-10:20170115124337j:plain

 

寒すぎてイイ写真が撮れない・・・

 

f:id:YK-10:20170115124434j:plain

 

何年振りかの凧揚げでしたが、風の手応えがあって凄く気持ち良いものです。

 

 

寒さに負けてたような日

 体調の悪い朝、朝日が綺麗でした。

 

f:id:YK-10:20170112183922j:plain

 

正月疲れからか、ここのところ体調がスッキリしません・・・

 

もう一月も半ばです、明るい気持ちで毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

息子のすごい寝癖・・・

 

f:id:YK-10:20170112184932j:plain

 

寒さが厳しくなって来ました・・寒さは大の苦手の父です。

 

早く春が来ないかな〜

 

今日も1日お疲れ様でした♪

凄いしかけ絵本

親戚から子供に絵本を頂きました。

 

f:id:YK-10:20170106163410j:plain

 

すでに表紙が動くのですが・・・

 

開いてみると・・

 

f:id:YK-10:20170106163520j:plain

 

動物が動き出すんです(驚!)

 

動きも細かくて、本当に動画のようです。

 

 

もう一つ・・

 

f:id:YK-10:20170106163320j:plain

 

「てんとう虫のおさんぽ」これもしかけ絵本です。

 

f:id:YK-10:20170106164038j:plain

 

ページの溝をフルバック式のてんとう虫がジーッと走ります。

 

二冊とも子供より父が喜びました♪ ありがとうございました。

 

 

 

 

そんなすごい絵本をよそに、2歳の娘は歌いながらハーモニカを吹く練習をしておりました。

 

f:id:YK-10:20170106164731j:plain

 

今日も1日お疲れ様でした♪

初売りで買ったもの

加湿器を買いました

 

f:id:YK-10:20170105173039j:plain

 

散々人混みを歩いて買ったのは、結局これだけだった今年の初売り。

 

あと子供の玩具と・・・

 

でも充実のお正月でございました♪

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。